パパの双子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンは楽しいね

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 最初はヨチヨチだった双子がかなり歩き慣れてきた。Rなんて、かなり早く歩く。

 我が家のキッチンは対面式なのだが、最近はキッチンへ歩いて侵入してくるようになった。

 キッチンは子供にとって魅力的なものばかり。食べ物もあるし近付きたい気持ちは分かる。
 しかし、同時に危険なものも多い。

 RもSも、キッチン下の扉を開けては、洗剤やら調味料やら取り出そうとする。はたまた、調理しているママにしがみついて離れない。

 一番困るのはガスコンロだ。
 我が家のガスコンロはボタン一つで火がつく。昔ながらのレバーをひねるタイプならまだ無理なのだろうが、ボタンを押すことによって火がつくので、双子くらいの年齢でも火がついてしまうのだ。
 双子にしては目の前に面白そうなボタンがあるのだから、押したいと思うのは当然なのだが・・・・

 入ってこれないように、何か壁になるように付けようかとも思ったが、あまりきっちり付けてしまうと大人の移動に支障が出るし、そのうち乗り越えたり回り込んだりと知恵が付いてくるから、いつまでもつか分からない。

 現在の悩みの種なのである。

 今日、ケイを坊主にした。いままで南海キャンディーズの山ちゃんみたいな髪型していたのだが、坊主になってかなりすっきりした。いたずら小僧ぽっくなったかな。

これが散髪前
画像


途中、前髪だけ残した姿
画像


そして、完成
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【節約貯金】ガスコンロの使い方
ガス代を節約する為に、ガスコンロの使い方を見直します。ガスコンロを効率良くつかうことによって、ガスを無駄にしないようにしましょう。鍋や、やかんはなるべく底の広いものを選んで使います。底が広いほうが、熱が伝わりやすくなり、お湯を沸かす時間を短縮することが... ...続きを見る
節約貯金100万円を目指す
2007/04/02 04:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ケイ君、坊主になって男の子らしくなりましたね。
うちの息子も生後10ヶ月で坊主になり、以後ずっと坊主です。坊主って凄く楽ですよねぇ。バリカン買っちゃえば、散髪代も浮くし、シャンプーも少なくてすむし、ドライヤーで髪の毛乾かさなくてすむんで電気代も節約できる。うちは旦那も坊主です。私が2人とも刈ってます。
パパさんもご一緒にどうですか??(笑)
やんくみ
2006/05/15 09:38
私も中学までは坊主だったんですけどね。
別に髪型にこだわってはいないので坊主でもいいと思ってます。
その方が楽だし。
まぁ、そのうち双子とケイと四人で坊主にする日が来るかも(笑)
D51
2006/05/16 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチンは楽しいね パパの双子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる